2020-08-22 読了:ジョブ理論 ジョブ理論 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム (ビジネスリーダー1万人が選ぶベストビジネス書トップポイント大賞第2位! ハーパーコリンズ・ノンフィクション)作者:クレイトン・M・クリステンセン発売日: 2017/08/01メディア: Kindle版ハーバードビジネススクール教授のクレイトン・M・クリステンセン著書です 商品のターゲットの分析方法、そこからの商品の創造方法でしょうか 年齢、性別、職業等を分析してこういう商品を作ろうではなく、こういうことを求めている人がいる、こういうストーリーがあるということから商品を作る手法ですね 商品開発等全く縁がないので、今までなかった発送ではありますが、面白い考え方ですね 定量的な分析も(何を計るか、何を見せるか等)それは人が作ったものというのは、なるほどなと思います